探索

ちょっと、久し振りに読み返したい本があるんだけど、どうしても見つからない。捨てても貸しても売ってもいないから家のどこかには在る筈なんだけどなぁ。しかも、狭い家の中で「探す」ってほど広範囲に散らばっている訳もなく、押入れの下の段にほぼ全ての本をまとめて仕舞ってあるだけなんだがなぁ。
 
ただその仕舞い方が問題なんだな。
 
背こちらにを向けてきれいに並べている訳ではなくて、横にして積んでぎゅううぎゅう押し込んでるだけだから、奥の方に在るのを出そうとすると、手前にある本の山を幾つもどかさないといけない訳で、そんな事にならんように普段から整理しとけよって話なんだけど、一つにはきちんと並べられるような数ではないってのと、もう一つ、多分こっちがより大きな理由なんだけど、家で本の整理してると、自宅でまで仕事してるみたいでうんざりすんだよね。幾ら本が好きだとは言え。
 
検索機、欲しいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by dokusho-biyori | 2017-03-14 09:10 | サワダのひとりごと | Comments(0)