人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年11月 後編

⇒前編から続く

16年11月 後編_a0304335_1016882.jpg

16年11月 後編_a0304335_1016175.jpg

16年11月 後編_a0304335_10162398.jpg

16年11月 後編_a0304335_10162970.jpg

16年11月 後編_a0304335_1016352.jpg

16年11月 後編_a0304335_10164026.jpg

16年11月 後編_a0304335_10164639.jpg

16年11月 後編_a0304335_10165392.jpg

16年11月 後編_a0304335_10165998.jpg




16年11月 後編_a0304335_10174141.jpg


 今回はおふざけ無しで書かせてもらいます。
 いやいや、毎回ふざけてないけどね。真面目も真面目、大真面目ですよ。
 ということで、今回は津田沼店でちょっと話題になった『ひきこもりニートが幸せになるたったひとつの方法』を紹介します。

そもそも、若い人達は知らないかも知れないけど、ニートという言葉は2004年あたりから使われるようになった、割と最近できた言葉なんです。

Not in Education, Employment or Training.

この頭文字を取って〝 NEET 〟(ニート)。
働いてなければニートというわけでもなく、一応日本では、15歳~34歳までの非労働力人口のうち、通学、家事を行っていない人を指すみたいです。へぇ~( ^ω^ )

 フリーターでも無職でもプータローでもなく、働いたら負けかなと思っている、基本的に家族に寄生するのがニート。なので引きこもりを併発してしまうのだそう。

 そんなニート達が幸せになれるたったひとつの方法って凄い気になりません?

 そうそう、私の弟くんも社会に出て立派に働いておりますが、会社以外では完全に引きこもりです。薄暗い部屋で可動式ベッドに横たわり、プレイステーションVRを装着し、頭と体を動かしています、その姿は現代に舞い降りたX-MENのようです。足下を這いずり回るルンバはさながら主を守らんとする近未来兵器に見えなくもない。徹底した引きこもり精神、恐るべし。

 話は逸れましたが、ニートでも引きこもりでもプータローでも無職でも、ちょっとでも救いになるような本であると期待して、紹介させていただきました。



編集後記
16年11月 後編_a0304335_10193163.jpg


連載四コマ「本屋日和」
16年11月 後編_a0304335_1020762.jpg


11月のイベントカレンダー
16年11月 後編_a0304335_10204892.jpg

















.
by dokusho-biyori | 2016-11-04 10:21 | バックナンバー