人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスター

昨日(10/11)の朝日新聞に、
「成人までの2年「福祉の空白」
親失踪の兄妹、施設頼れず」

という記事が載っていて、
まぁ何と言うかどんよりした気分になったりしたんだけれども、
だからと言って俄か慈善家ぶって知ったような口を利くつもりは、
勿論、全然ないんだけれども、一つだけ。

「家財道具は炊飯器と洗濯機と毛布1枚で、所持金は110円。
ハムスターだけがえさを与えられ元気だった

という記述にホッとした。
いや、本当はホッとしちゃいけないんだろうけど。

そんな状況でも、ハムスターに餌をあげていた。
その事実に救われた。
そんな状況でも、この兄妹は、
何かとても大事なものは失くさずに持っていた、ような気がする。

いや、細かい事情とか何も知らん癖にテキトーなこと言うな!
と怒られそうやけど。

今回も、文字通り独り言で、結論らしい結論はおまへん。

そうそう、ついでだからハムスターの癒し動画を紹介しときます。
https://www.youtube.com/watch?v=zG_0D_LCO5A
回し車でめっちゃ回ってます(笑)。
俺だったら、絶対に吐いてると思う。
by dokusho-biyori | 2015-10-12 23:36 | サワダのひとりごと