読書日和

dokushobi.exblog.jp

「読書日和」備忘録

ブログトップ

久し振りに見てみたいドラマ

朝日新聞出版さんから、
『コンバット!DVDコレクション』なるものが発売されるようですな。

私が中学3年生の頃だったかな、
土曜日の12:30だか13:00だかから再放送していて、
当時は土曜日も学校があって、
確か3時間ぐらい授業を受けて、掃除してHRやっておしまい。
ダッシュで帰宅して、昼ごはん食べながら見ていた記憶があります。
音楽も好きだったな。
ちゃらら、ちゃらららっちゃちゃ~ちゃっちゃちゃ~らら~、ってやつ。
ゴキブリ退治の「コンバット」のCMでも使ってましたね。
DVDコレクション、ちょっと欲しいな。

因みに、講談社さんから出ている
『あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン』は集めました。
舘ひろし、カッケー。ああいうおじさんになりたいね。

そして、これ読んでる出版関係者さんがいたらお願い。
『ひとつ屋根の下』のDVD、出してくんない? 絶対買うから。
ちー兄ちゃんファンが圧倒的に多いんだろうけど、
俺は断然あんちゃん派。
当時は、大学生の間で男子のワンレンが流行ったなぁ。
後ろから見たら江口洋介ってのが、たくさんいた。
俺は、絶対に似合わないから、伸ばしたかったけど伸ばせなかった。

西田敏行さんの『池中玄太80キロ』も、ちょっと見てみたいな。
『もしもピアノが弾けたなら』が主題歌だったやつ。

田原俊彦の『教師びんびん物語』も、買いはしないけど見てはみたい。
あ、水谷豊さんの『熱中時代』も。

そうそう、
夏目雅子さんの三蔵法師がまぶしくて
マチャアキの悟空がめっちゃハマッてた『西遊記』
これは、出たら買う! GODIEGOの曲も懐かしいなぁ。

まぁそんな感じです(何がやねん)。
[PR]
by dokusho-biyori | 2014-10-01 19:05 | サワダのひとりごと | Comments(0)