読書日和

dokushobi.exblog.jp

「読書日和」備忘録

ブログトップ

ちょいゲラ、そして『読書日和』

版元さんからお許しを頂いて、
発売前の原稿(ゲラ)をちょっとだけコピーしてお配りしてる
“ ちょいゲラ ” のコーナーを、少し模様替えしました。

コルクボードを使っていた頃は、多くても4つまでしか置けなかったんですが、
これで、もう2つ、3つは置けるようになりました。
a0304335_173993.jpg


そして今までは、「ちょいゲラ」を配っていた作品が、
発売後はそれぞれの売り場に散ってしまっていたので、
せっかく「ちょいゲラ」で面白そうだと思っても、上手く探せない、、、
なんてケースもあったのではないかと思います。

だもんで、「ちょいゲラ」を配っていた作品は一ヶ所にまとめるように改めました。
a0304335_1785073.jpg

こんなことぐらいもっと早くやれよ、と自分でも思わないでもないですが。
気付くのが遅くて、すみませんすみません。

因みに現在お配りしているのは「ちょいゲラ」は

『居酒屋ぼったくり』(秋川滝美、アルファポリス)の2巻

『戦力外捜査官3 ゼロの日に叫ぶ』(似鳥鶏、河出書房新社)

『誉れ高き勇敢なブルーよ』(本城雅人、東京創元社)

『3時のアッコちゃん』(柚木麻子、双葉社)

『奇跡の人 The Miracle Worker』(原田マハ、双葉社)

の5つです。気になる作家さんや作品があれば
是非持って帰ってゆっくり吟味して下さい。タダですし。

そんな訳で、『読書日和』を始めとしたフリーペーパーコーナーが、
こんな感じで、地味にリニューアル致しました。
今後なお一層のご贔屓にあずかれますように。
a0304335_1710131.jpg


その『読書日和』の10月号ですが、只今鋭意作成中です。
目次は、こんな感じ。完成まで、もう少しお待ち下さいませ。
a0304335_17294946.jpg

↑ 赤い線は、レイアウトを決める際の基準線で、最後には消します。



あ、そうそう。全然関係ありませんが、
東京マラソンの抽選に見事にハズレました(泣)。
[PR]
by dokusho-biyori | 2014-09-25 17:30 | サワダのひとりごと | Comments(0)